記事一覧



変なスイッチ

20060715011501
帰り道、空と建物が綺麗に見えるいい場所があったんだけど
建物が建って見えなくなってしまったので、今日は坂を上がってみて
見晴らしのいい場所を探してみたけれど、木が邪魔してて無理だった。
がっかりしながら、公園で休んで帰ろう…と思ったらオッサン居たので断念。
公園の周りを歩きながらオッサンの動きを観察していたら
ぶら下がったりそのまま足を上げた一人で無心にヒョイヒョイ動いてた。
結果的に、あの綺麗な風景は見れなかったけど
イイ物(者?)を見れてご満悦。大満足。

薬局に寄って安いマニュキアを必死に吟味していたら
後ろのコーナーに居た体育大学生の集団が
「シーブリーズはスースーしすぎるんだよなー」
「スーブリーズそうだよなー」
「うん、スーブリーズは刺激が強いからなー」
「スーブリーズってなんとかなんとか」
「スーブリーズはどうとかこうとか」
と、皆スーブリーズの響きが気に入ったらしく
普通の会話みたいなテンションで口々に言っててニヤっとした。

奥の飲み物やお酒のコーナーでオッサン2人が喋ってて
すれ違いざまに「4本は縁起が悪いからあと1本増やそう」と
片方がポツリと呟いたのが耳に入りまた笑いそうになった。

車に戻ってから「スーブリーズ」と私も試しに口に出して言ってみた。

MOVIE

一言メモ

ブロとも申請フォーム

このページのトップへ
