記事一覧



牡丹と受付け

傘
昨日雨が降っていたので、ボタンに傘がさしてあった
ボタン
去年もこの時期に見事に咲いていたあの牡丹が今年もワサー
GW過ぎたら散っちゃうだろうから、と写真を頼まれたので撮った
あと竹の花も。結局風が強くてブレブレになっちゃった


受付の一角
で、昨日は口腔内写真のためにもデジカメを持っていたのと
連休の間で患者さんが少なかったので受付の中の一角の写真を撮ってみた。
診察券を受け取ったり、患者さんと対面する台が高いので
よくデスクワーク・座り仕事と思われているんだけど、実は7割は立ち仕事


待合室
晴れてる時の待合室。右側に受付がある。
夕方になると夕日が受付にガッツリ斜めに射さって眩しい
奥のキッズスペースの本棚が不安定で
昨日みたいに地震があった時にここに子供が居るとかなり焦って飛んでく

受付にも6000冊のカルテの棚があるから、地震来て倒れてきたら
間違いなく押しつぶされるだろうなぁ。怖い怖い

今週土曜日は結婚式でお休みを頂いたので、今日から日曜日までずーっと休み!
月曜日からまた頑張ろう。
昨日ふと、仕事である目標を立てた。
そして半年間しっかりそれが出来たら
自分へのご褒美におおきめの買い物をしよう、と決めた。
11月に達成できた日記を書けるといいなー。


20060503152920
だだーん

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MOVIE

一言メモ

ブロとも申請フォーム

このページのトップへ
