記事一覧



肝臓は大きい

20060415014212
■昨日の人体の不思議展の感想

私の体の中もちゃんとあのように構成されている事がなんだか不思議。
自分の胃とか、肺とか、筋肉とか見てみたい。体ありがとうと思った。
触ってOKなのは触ったけどツルツルしてた。内臓はパリパリ
脳みそは意外に軽かった
あんまり混雑してなかったので良かった

印象に残ったのは、全身の連続断面
肝臓と子宮の大きさ、胃の小ささ
ふとももの骨の細さ、背骨の腰部分の太さ、筋肉の細かさ
標本の鼻毛、まつげ、目線、ポーズ

ビーフジャーキーと白子と豚足の事を何回も思い出した。
プチ断食とかして内臓を休ませたりしたほうがいいのかな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MOVIE

一言メモ

ブロとも申請フォーム

このページのトップへ
