記事一覧

スポンサーサイト


スネ夫イズム

20060315003616
カルテが来ないと受付でお会計が出来ない。
待合室で次回の予約とお会計を待つ患者さん。
受付と待合室はお互いガッツリ見なくてもぼんやりと視界に入る距離

先生を見るとペンを持ったまま、研修医と軽く談笑してる
5秒…10秒…20秒経過…あああ、まだ話してるー
患者さん待ってるのに…だあ、もう…と先生に催促しに行った。

その後でハッとした
他の先生もカルテを受付に持ってくるのが遅かったりするのに
私が催促しに行くのはその先生一人だけ。
理由は単純で「私より後に入ったので言いやすい」。

自分のそういう小さい所がなんか凄く嫌に感じた。
無意識のまま、相手によって偉そうにしてたり
謙虚を演じたり使い分けてるんだろうな。参った。
スポンサーサイト

コメント

誰でもそういう面はあると思うんだ。そこに気づいて「あぁ」ってなっているあきさんは、あきさんは‥‥‥‥
いいとおもう。

僕も、いいとおもう。
そうゆう事で悩めるのは素敵なことだ。

そういうの、無意識の人多いから、気づくだけずっといいと思いますよ
自己嫌悪に陥らないで…

e-80綾子ちゃん
ありがとう! こういった面を意識的に減らして、立派な女性になりたいものです。

e-80まりーどさん
そういって頂けるとちょっこす安心します。 ありがとうございます。

e-80cotobaさん
ありがとうございます! むしろ内心、嗚呼ー気付かなきゃよかった~とか思ってしまいました…(笑

コメントの投稿

非公開コメント

MOVIE

一言メモ

ブロとも申請フォーム

このページのトップへ
