記事一覧

スポンサーサイト


願望は一人前

しんのはいらいと
仕事がバリバリ出来る女でもないし、私の代わりはすぐに誰でも務まるだろうし、仕事が生きがいでもないし、今年就職したばかりだけど、それでも出来る限りの努力をして、学習をして、知識を得て、働いていたい。

ちゃんと働いてさえいれば胸も張れるし、顔も上げられる。体調が悪い時、とても眠い時、休みたいと思うけれど職場へ向かう。仕事が終って、家に帰宅した時に 「今日のノルマをクリアした」 と実感する。
そういえば、休日はお酒を飲むタイミングがいつも掴めない。働いていないと、一日の区切りが分からないんだろう。
他にする事の無い私は 「社会人」 という肩書きにすがるしかない。それすら無くなってしまったら、私はどうすればいいのかわからない。立派なニートになるセンスを抜群に持ち合わせている自信も自覚も、情けないけれど物凄いあるから怖い。

そんな自分の人間性がやっぱり好きじゃない。長い長いこれからが、やっぱりとても不安。興味がある事は沢山あって、色々齧って楽しんではいるけれど、私に特別な才能があるとは思えないし、沢山ある中からひとつに絞り、努力でそれを人並み以上に自分の物にする覚悟も無い。それでも以前頻繁に思っていた 「しにてー」 はあまり感じなくなった。

最低限のすべき事がある生活は もしかしたら簡単で幸せなのかもしれない。

そういえば先日「いっせーの○○(数字)!」と言って親指をあげるあのゲームをやって 「まじすげー!! 全部完全に読まれてた! 」 と言われた。
私のずば抜けた才能がもし 「いっせーの」 だったらどうしよう。あんまり役に立たないってば…しかもただの偶然だろうし…
スポンサーサイト

コメント

少なくとも文章書く才能と写真とる才能はあるんじゃねーか??
よくわからへんけど。
でも他人にそんなこと言われたくないわなー。
わりぃわりぃ。

いえいえ、とんでもない
自分ではそのように全く思えないので
人にそう言って頂けると、素直にとても嬉しいです!
ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

MOVIE

一言メモ

ブロとも申請フォーム

このページのトップへ
