記事一覧

スポンサーサイト


尺度あれこれ

温度差
器の大きさを感じる人は、私が目指すべき目標の近くに居る人限定だった
土壌が違う人の長く熱い語りは 鬱陶しい自慢話 に変換されてしまいがち

凄いのも偉いのもとてもわかるし、努力に対し尊敬の念はある
でも私はそのジャンルに対して 明らかに興味がない
言葉が欠けすぎてる割に無駄な説明が多かったり 話術が無いし
私の九官鳥口調の感嘆詞に有頂天になって口角から泡飛ばしてるし
あー、またこれ関連の話が出てくるのか とか
でかい事言ってる割りに 自信が無いから必死なのかな とか
ほーんとこの人 お喋りが好きなんだなー… など感じる

こう感じてしまった時点で苦手街道まっしぐらかな
その街道が一方通行じゃないことを祈るばかり
そういやモブログ2件送ったのに反映されてないな
スポンサーサイト

コメント

【土壌が違う人の長く熱い語りは 鬱陶しい自慢話 に変換されてしまいがち

凄いのも偉いのもとてもわかるし、努力に対し尊敬の念はある
でも私はそのジャンルに対して 明らかに興味がない 】

めっちゃ共感!
心の中で、うんうん。あるある。って言ってた

ですよねー
私は自分が話す時は、そういった事って凄く気になるので
全く気にも留めずペラペラ話してる人を見ると不思議でなりません…

コメントの投稿

非公開コメント

MOVIE

一言メモ

ブロとも申請フォーム

このページのトップへ
